読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔は世界の共通言語に…

笑顔って、一番のサプリメント。ほっと…、にこっと…、あははと…。

60年、60歳…長いと思うか、短いと思うか…。

来年、相棒は年男、そして還暦の年。 人生60年。 干支が回ってくるのは12年に一度。 60歳だって、たった4回。 人生、楽しまなきゃね。 来年のことを考えるより、 今、どう楽しむのかそっちを大事にしたいなぁ。 酉年のおきもの。 小さな、小さなニワトリさん…

夢は、ずっと思いつづけること。

見晴らしのいい、この場所。一度はあきらめたところ。思い続けると、向こうからやってきた。土地を購入することができる。気持ちがわくわくしてきて。このあと、どうする〜考えるだけで心があったかくなって次なる一歩を踏み出せる。わくわくは、人を動かす…

子ども時代が人生を決める。

石井桃子さんの言葉より大人になってからのあなたを支えるのは、子ども時代のあなたです。今、生きている子どもたちに昔、子どもだった人たちに届けられることは、何か⁉︎これからの自分の人生を全てかける。もう、具体的にするシーンがやってきた。わくわく…

笑顔の華を咲かせたくて、

子どもたちの笑顔が大好き お母さんたちの笑顔が大好き 人の、動物たちの笑顏も大好き 言葉は通じなくても、笑顔は通じる。 世界中に笑顔の華が広がったら… 今 私にできること…